千葉雄大:「おっさんずラブ」新作ではるたんに恋する副操縦士 “誰とでもキスする”キャラクター?

連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」のビジュアル =テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」のビジュアル =テレビ朝日提供

 俳優の千葉雄大さんが、2018年4月期に放送され話題となった連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の第2弾「おっさんずラブ-in the sky-」に出演し、主人公・春田創一(田中圭さん)に恋する副操縦士・成瀬竜を演じることが9月27日、明らかになった。吉田鋼太郎さん演じる機長・黒澤武蔵、戸次重幸さん演じる熱血整備士・四宮要を交えて、新たなラブバトルが展開される。

ウナギノボリ

 前作「おっさんずラブ」は、田中さん演じる女好きだけどモテない33歳独身男子・春田が、ルームシェアをすることになった25歳のイケメン後輩男子・牧凌太(林遣都さん)と、乙女心を持つ55歳の有能な部長・黒澤という2人の男性に愛の告白をされ、未曽有のモテ期に突入する……というラブストーリーだった。

 今作は、35歳にしてリストラされ、転職して航空会社で働くことになった、モテないポンコツ独身男・春田に、突然のモテ期がやってくる。“グレートキャプテン”と呼ばれるほど技術、人柄ともに優れたパイロット・黒澤が、一生懸命お客さまのために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり、恋してしまう。さらに千葉さん演じる副操縦士・成瀬竜と、戸次重幸さん演じる謎多き熱血整備士・四宮要を交えて、新たなラブバトルが展開される。

 千葉さんは、今作のキャラクターについて「僕の性格などについてもかなりお話ししたんですが、台本を見たら、それが反映されている部分があったんです。人付き合いが苦手なところとか、一途というか一生懸命なところが、これからどういうふうになっていくのかは自分でも楽しみではあります。でもどうやら“誰とでもキスする”キャラクターのようですが……(笑い)、気持ちの面で、誰にどう僕が演じる成瀬のベクトルが向いていくのかを楽しみにしていただきたいなと思います」と語っている。

 ドラマは11月2日スタートで、毎週土曜午後11時15分放送。

 ◇千葉雄大さんのコメント(以下原文のまま)

 「おっさんずラブ」に出させていただくことを本当にうれしく思っています。でも、“アドリブがすごい”とか“笑いが止まらない”って書いてあるネットニュースを読み過ぎて……、実はアドリブに不慣れなので、頑張らないといけないなって思ってます(笑い)。自然に出てきたものを楽しんでいこうと思っています。  

 最初お話をいただいたときに、プロデューサーさんとお会いして、僕の性格などについてもかなりお話ししたんですが、台本を見たら、それが反映されている部分があったんです。人付き合いが苦手なところとか、一途というか一生懸命なところが、これからどういうふうになっていくのかは自分でも楽しみではあります。でもどうやら“誰とでもキスする”キャラクターのようですが……(笑い)、気持ちの面で、誰にどう僕が演じる成瀬のベクトルが向いていくのかを楽しみにしていただきたいなと思います。皆さんすごく優しく迎えてくださったし、プレッシャーを感じていてはダメかなと思うので、楽しんでいこうと思います!

テレビ 最新記事