奥田瑛二:“稀代の色男”はいま“デレデレじいじ” 孫きっかけで、妻に詫び 明日の「徹子の部屋」

12月2日放送の「徹子の部屋」に出演する奥田瑛二さん(左)と安藤桃子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
12月2日放送の「徹子の部屋」に出演する奥田瑛二さん(左)と安藤桃子さん=テレビ朝日提供

 俳優の奥田瑛二さんと長女の安藤桃子さんが、12月3日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にそろって出演する。かつては“希代の色男”として名をはせた奥田さんだが、現在は長女の桃子さんと次女のサクラさんが産んだ孫2人にデレデレだという。番組では、桃子さん撮影の、奥田さんが孫と戯れる映像を公開。奥田さんのあまりの変貌ぶりに黒柳さんも驚く。

ウナギノボリ

 一方、桃子さんが幼少期の頃の父は、怒るとテーブルをひっくり返し、女性関係も娘にオープンに話すという奔放ぶりだった。また、千利休を演じるときはふんどしで1年間生活し、任侠映画に出るときはヤクザのように振る舞うなど、家族にとって気の休まるときはなかった。

 そんな奥田さんは、近年は孫の誕生もあって、妻の安藤和津さんに、これまでの非を詫(わ)びているという。「素直に幸せを感じられるようになった」と語る奥田さん。「101歳まで枯れずにいる!」とまだまだ“現役”を宣言する。

 当初、3日放送予定だった小澤征悦さんの登場回は、7日に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事