マイファミリー:「疑ってごめん」 “真犯人候補”たちに視聴者から“謝罪”続々(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」最終回が6月12日、放送された。SNSでは、真犯人が誰なのか連日盛り上がりを見せていたが、最終回では連続誘拐事件の全真相が明らかに。視聴者からは、「何回も疑ってごめん」「疑ってましたごめん」など、真犯人の候補となっていた登場人物たちに“謝罪”の声が寄せられている。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、連続誘拐事件の全真相が明かされた。一連の犯行は捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)によるもので、鳴沢未知留(多部未華子さん)は東堂樹生(濱田岳さん)と同じ場所に監禁されていた。吉乃は、東堂と未知留が不倫していたと温人(二宮さん)に思わせ、東堂にすべての罪をなすりつけようとしていて……と展開した。

 これまで、SNS上ではさまざまな考察が書き込まれており、ネットサービス企業「NEXホールディングス」社長のCEO・阿久津晃(松本幸四郎さん)、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)、神奈川県警捜査一課管理官・警視、日下部七彦(迫田孝也さん)、姿を消してしまっていた東堂の妻・亜希(珠城りょうさん)などが、“真犯人候補”となっていた。

 SNSでは、「松本幸四郎と高橋メアリージュンを疑ってました、ごめん」「香菜子めちゃくちゃ疑ってごめん。会社のことをずっと守ってくれたものすごくいい人なのに、何回も疑ってごめん」「迫田さん疑ってごめんね……」「なんか、みんな疑ってごめん笑」などのコメントのほか、「『疑ってごめん』ツイートしてる人がいてほっこりした」という声もあった。

テレビ 最新記事