白石聖:テレ東ドラマ初主演 「合コン」を通して成長する人見知りな主人公に 朝倉あき&北野日奈子と共演

3月1日深夜スタートの連続ドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」に出演する(左から)朝倉あきさん、白石聖さん、北野日奈子さん=テレビ東京提供
1 / 1
3月1日深夜スタートの連続ドラマ「とりあえずカンパイしませんか?」に出演する(左から)朝倉あきさん、白石聖さん、北野日奈子さん=テレビ東京提供

 女優の白石聖さんが、3月1日から「水ドラ25」(テレビ東京、水曜深夜1時)枠でスタートする連続ドラマとりあえずカンパイしませんか?」で主演を務めることが1月18日、発表された。白石さんはテレビ東京のドラマに初主演。「合コン」をテーマにした本作で、自己紹介が苦手で人見知りな主人公・香山花火を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、ひょんなことから出会った見た目も性格もタイプも違う3人の女性が、週末の合コンでさまざまな男性と出会い、その出会いを通して人として成長し、青春を取り戻していくハートフルコメディー。

 白石さんは「私は合コンを経験したことがなく、お酒もそこまで得意な方ではありませんが、お話を頂いて台本を読んだとき、『たまには誰かと飲んでみたいかも』と、そんな気持ちになりました。1日の終わりに、一緒にカンパイしながら見てもらえるような作品にできたらと思います」とコメントを寄せた。

 女優の朝倉あきさん、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの北野日奈子さんが、花火と一緒に合コンに通う仲間として出演することも発表された。朝倉さんが体育会系で姉御肌な町あけびを、北野さんがポジティブで社交性の高い白石若菜を演じる。

テレビ 最新記事