天才てれびくん:24年ぶりにタイトル復活 新MCはティモンディ

4月3日スタートの「天才てれびくん」のMCを務めるティモンディ
1 / 1
4月3日スタートの「天才てれびくん」のMCを務めるティモンディ

 お笑いコンビ「ティモンディ」が、4月3日スタートのNHKの子供向け教育番組「天才てれびくん」のMCを務めることが2月8日、明らかになった。1998年度(1999年4月放送)以来、24年ぶりに「天才てれびくん」のタイトルに復活する。

ウナギノボリ

 同シリーズは1993年の放送開始から今年で30周年を迎えた。これまで「天才てれびくんワイド」「天才てれびくんMAX」「大!天才てれびくん」「Let's 天才てれびくん」「天才てれびくん YOU」「天才てれびくんhello,」と名称を変更。今回は30周年を迎え、原点回帰の意味を込め、最初のタイトルに戻すことになった。

 ティモンディの前田裕太さんは「子供の頃に見ていた『天才てれびくん』の30周年にMCを務めることになり、とてもうれしく思います。歴代のMCを務めていた先輩たちに負けぬよう、てれび戦士たちの成長を助け、見ている人たちに愛されるようなコンテンツを届けられるよう頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 高岸宏行さんは「夢や勇気、そして、てれび戦士の魅力をみなさんに届けられるように僕たちも1000%でみんなと楽しみながら全力応援していきたいとおもいます! みんななら、やればできる!」とコメントした。

 放送は、Eテレで毎週月~木曜の午後5時35分。

テレビ 最新記事