久本雅美:「髪の毛長くてモテたのよ」 学生時代の「3時間くらいかかる」思い出話にAぇ! group福本もタジタジに? 「マホレス」で

2月8日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」のワンシーン=MBS提供
1 / 6
2月8日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」のワンシーン=MBS提供

 女優の水野真紀さんが“オーナー”を務める料理バラエティー番組「水野真紀の魔法のレストラン(マホレス)」(MBS、水曜午後7時)。2月8日は「昭和vs平成 世代別ど定番グルメ大調査SP」と題して梅田の地下街とデパ地下にある、昭和世代と平成世代の「よく行く店TOP10」を発表する。

ウナギノボリ

 「昭和世代がよく行く店」としてランクインしたのが、梅田地下街の老舗レストラン「心斎橋ミツヤ」。大阪出身のゲスト、久本雅美さんが学生時代に通った店だといい、当時大好きだったカニクリームコロッケが載ったスパゲッティーを口にした久本さんは、「これや、これ! おいしい! 青春の味やわ~」と感無量の様子。さらに「思い出すな~。髪の毛長くて、結構モテたのよ」と思いをはせ、「この話聞く? 3時間くらいかかるけど」と隣にいた同じくゲストの人気グループ「Aぇ!(エエ) group」の福本大晴さんに迫り、スタジオにいた共演者らを沸かせるという。

 平成生まれの福本さんは、「ご飯に行くときは、TikTokのショート動画を見て、映(ば)える店を探します」という発言に一同は驚く。「なんかいっちゃ、映える映える言うとんねんな、この子ら!」と久本さんはあきれ、、同じく昭和世代のお笑いコンビ「ロザン」の菅広文さんも「え!? 食べログの点数で決めるんじゃないの?」と驚き、店選びからジェネレーションギャップが浮き彫りになる。

 料理コーナーでは、「中国菜 エスサワダ」(大阪市北区)の澤田州平さんが、ひと工夫でプロの味を楽しめる「簡単本格酢豚」のレシピを紹介する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事