渡辺翔太:4年ぶり地上波連ドラレギュラー出演 「ウソ婚」で菊池風磨の相棒役

連続ドラマ「ウソ婚」に出演する渡辺翔太さん=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウソ婚」に出演する渡辺翔太さん=カンテレ提供

 人気グループ「Snow Man」の渡辺翔太さんが、7月から放送スタートする連続ドラマ「ウソ婚」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)に出演することが6月7日、明らかになった。渡辺さんが地上波放送の連続ドラマにレギュラー出演するのは4年ぶり。フジテレビ系では初めて。

ウナギノボリ

 渡辺さんは、主演を務める「Sexy Zone」の菊池風磨さん演じる設計事務所社長の夏目匠の相棒・進藤将暉を演じる。進藤はフリーのガーデンデザイナーで、建物の内装も担っており、プライベートでも夏目のよき理解者。夏目が「ウソ婚」(ウソの結婚生活)を始めたときに、早くから関係を疑うという役どころ。

 渡辺さんは「進藤は見た目や雰囲気、しゃべり方はとても軽い感じですが、それはみんなの前で作っている性格なのかな? そういうことをする人こそ、実は真面目で誠実だと思うので、内面のギャップなどをうまく表現できたら、と思います!!」と語った。

 ドラマは、時名きういさんが電子雑誌「姉フレンド」(講談社)で連載中の同名マンガ。女性にモテまくる主人公・夏目が既婚者の肩書を手に入れるため、ひょんなことから、幼なじみの千堂八重(長濱ねるさん)と期限付きの「ウソ婚」をする。しかし、実は、八重は夏目の初恋の人。八重を振り向かせるため、夏目は奮闘する。

テレビ 最新記事