CODE-願いの代償-:第5話 「CODE」から“円”松下奈緒に“二宮”坂口健太郎の殺害指令 “悠香”臼田あさ美の事件の新事実も明らかに?

連続ドラマ「CODE-願いの代償-」第5話の一場面(C)ytv
1 / 9
連続ドラマ「CODE-願いの代償-」第5話の一場面(C)ytv

 俳優の坂口健太郎さん主演の連続ドラマ「CODE-願いの代償-」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が7月30日に放送される。

ウナギノボリ

 刑事・二宮湊人(坂口さん)の目の前で百田優(三浦貴大さん)が自らを拳銃で撃った後、二宮のもとに、婚約者だった七海悠香(臼田あさ美さん)を殺したという謎の男から連絡が入る。男は、悠香のことをこれ以上調べるなと警告し、さらに警察内に仲間がいることを告げる。

 数日後、二宮は容疑が晴れて釈放された上司・田波秋生(鈴木浩介さん)に疑ったことを詫び、「CODE」にまつわるすべてを話す。その裏で、二宮はある決意をしていた。そんな中、フリー記者・椎名一樹(染谷将太さん)やハッカーの三宅咲(堀田真由さん)の協力で悠香が亡くなった日の夜のことが徐々に明らかになり、事件が起きる直前、悠香があるデータをUSBにコピーしていた可能性が浮上する。

 一方、ミサンガの女・三輪円(松下奈緒さん)は、心臓のドナーが必要な息子・芯が予断を許さない状況だと病院から連絡を受ける。そんな円のもとに、CODEから「二宮湊人を殺害して下さい」という任務が入り、そこには「任務失敗の場合 死の制裁」の文字も……。
 
 台湾で大ヒットしたドラマ「浮士德遊戲(英題:CODE)」(2016年)、「浮士德遊戲2(英題:CODE2)」(2019年)が原作のクライムサスペンス。どんな願いもかなうアプリ・CODEを入手した刑事が、不審な事故に巻き込まれた恋人の死の真相を探る姿を描く。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事