明日のブギウギ:10月4日 第3回 鈴子のお節介がきっかけで“騒動”

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第3回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第3回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第1週「ワテ、歌うで!」を放送。10月4日の第3回では……。

ウナギノボリ

 鈴子(澤井梨丘さん)のお節介がきっかけで、タイ子(清水胡桃さん)が松岡(湯田大夢さん)のことが好きだということが松岡たちにバレてしまう。タイ子は芸者の子供だと、松岡たちにバカにされてしまうのだが……。年が明け、もうすぐ小学校も卒業。皆が卒業後の進路について話し始めている。

 鈴子は、てっきり自分は実家の銭湯の手伝いをするものだと思っていたのだが、タイ子の一言で自分の将来について悩み始める。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事