パリピ孔明:「支払いはPayPayで」使いこなす“孔明”向井理 「ツボった」「シュールで笑うw」「CMになりそう」の声続々

連続ドラマ「パリピ孔明」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」第9話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第9話が11月22日に放送され、向井さん演じる諸葛孔明が、PayPayで支払いをする場面があり、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 第9話では、英子(上白石萌歌さん)から、2年前に活動休止したロックバンド「イースト・サウス」の話を聞いた孔明は、「イースト・サウス」について調べることに。CDショップ「タワーレコード」へ行き、楽曲を視聴した孔明は、「イースト・サウス」のCDを購入。「支払いはPayPayで」とPayPayを使いこなす様子が映し出された。

 SNSでは、「タワレコでCDをまとめてPayPay払いするのがツボった」「孔明がPayPay払いなのシュールで笑うw」「現代人の私が理解していないのにPayPayを使いこなす孔明w」「PayPay払いする孔明が可愛くて……CMになりそうなくらいのインパクト」といった声が上がり、注目された。

 ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄で天才軍師、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生し、降り立つ。英子の歌に心を打たれた孔明は、軍師(マネジャー)となって英子のサポートを務めるストーリー。

テレビ 最新記事