今夜の正直不動産2:第4回「信用って何だ?」 結婚間近のラブラブカップル “Z世代の新入社員”板垣瑞生は成約なるか

連続ドラマ「正直不動産2」第4回の場面カット (C)NHK
1 / 7
連続ドラマ「正直不動産2」第4回の場面カット (C)NHK

 俳優の山下智久さん主演のNHKの連続ドラマ「正直不動産」の続編「正直不動産2」(総合、火曜午後10時)の第4回「信用って何だ?」が、1月30日に放送される。Z世代の新入社員・十影(板垣瑞生さん)が初めての成約を取れそうになる。客は水商売の藤森(佐藤寛太さん)とその恋人・美玲(恒松祐里さん)だが……。予告には「結婚間近 ラブラブカップルの新居探し!!」などといった文字も映し出されている。

ウナギノボリ

 藤森の過去のカード事故が原因で賃貸保証会社の審査が通らず、美玲との関係もぎくしゃく。その後、美玲の妊娠が発覚し、藤森と美玲、それぞれの思いを知った永瀬(山下さん)と月下(福原遥さん)は、オーナーに翻意してもらうべく必死の説得を試みる。一方、そんな永瀬と月下を見ていた十影は……。

 ドラマは、夏原武さんが原案、水野光博さんが脚本、大谷アキラさんが作画を手がけ、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。口八丁で、売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マンだったが、ある日を境に、土地の祟(たた)りによって、うそが一切つけなくなった永瀬財地が主人公で、不動産業界の裏側と、家をめぐる人間模様を描く。

 「2」では、永瀬のかつての師匠で、成績ナンバーワンのためならどんな手段もいとわない最強不動産営業マン・神木涼真が、永瀬が勤める登坂不動産のライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、牙をむく。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事