テレビ朝日:モーニングショー森山みなみアナ 4月から「スーパーJチャンネル」新MCに 「ワクワクした気持ちでいっぱい」

森山みなみアナウンサー
1 / 1
森山みなみアナウンサー

 テレビ朝日は3月8日、本社(東京都港区)で4月期の番組編成を発表。現在、平日朝の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)でアシスタントを務める森山みなみアナウンサーが、4月から夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜午後4時48分)の新MCに就任することを明らかにした。森川夕貴アナのバトンを受け、井澤健太朗アナと共に、番組のさらなる進化を目指す。

ウナギノボリ

 「モーニングショー」の3代目アシスタントを務めていた森山アナは3月いっぱいで同番組を卒業し、4代目アシスタントは、今年同局に入社する新人アナウンサー・松岡朱里(まつおか・じゅり)さんが務める。

 本社で行われた会見に出席した森山アナは「MCという責任のある仕事を任せていただき不安はあるのですが、今はそれよりも新しい環境で、新しいチャレンジができることにすごくワクワクした気持ちでいっぱいです」とコメント。

 「ただ私が生まれる前から放送している長い歴史を持つ伝統ある番組です、先輩たちが築いてきた歴史を大事にしつつ、新しい『スーパーJチャンネル』を出演者、スタッフ、そして視聴者の皆さんと作っていけたらな、と思っています。まだまだ未熟ですが、番組と一緒に日々成長していけたらと思います。森川アナから引き継いで、自分ができる120パーセントの準備をして放送に臨みたいです、よろしくお願い致します!」と意気込んだ。

テレビ 最新記事