相棒 season22:“社美彌子”仲間由紀恵の娘・マリア役の美少女が話題に 15歳の土方エミリ 「スタイル良すぎ」「社母娘美人すぎる」

「相棒 season22」元日スペシャル「サイレント・タトゥ」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
「相棒 season22」元日スペシャル「サイレント・タトゥ」の一場面=テレビ朝日提供

 1月1日に発生した能登半島地震のニュース対応で一部中断していた人気刑事ドラマ「相棒 season22」(テレビ朝日系)の元日スペシャルが、3月27日にノーカットで再放送された。同話には、内閣情報官・社美彌子(仲間由紀恵さん)の娘・マリア(土方エミリさん)が登場し、視聴者から「社さんの娘さんも大きくなったなぁ」「社さんの娘さんスタイル良すぎ」「社母娘美人すぎる……」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 同話では、杉下右京(水谷豊さん)の三代目相棒・甲斐享(成宮寛貴さん※現・平宮博重さん)の家族が巻き込まれる事件が発生。特命係の活躍で、享のパートナーの笛吹悦子(真飛聖さん)の危機は免れたが、事件の余波で、享と悦子の息子である結平(森優理斗くん)に、“父親の正体”が知られてしまう可能性が浮上した。

 結平の祖父の峯秋(石坂浩二さん)は、右京と薫(寺脇康文さん)に「マスコミから結平の耳に入ることだけは避けたい。それで近々、父親のこと話そうと思っている、享のことを……」と打ち明ける。

 薫が「理屈をいえば絶対にそうすべきだと思いますけど……ただ、人の心は理屈じゃないし、ましてや子供ですし」と心配すると、峯秋は「不安はある。だけど幸いなことに、今度の件で結平には力強い味方ができた。社マリアだ。彼女が結平の力になってくれる。協力は惜しまないといってくれたよ」と明かした。今回の事件で、マリアと結平は連絡先を交換し、電話もする仲になっており、薫は「それは心強いですね」とうなずいた。

 マリア役の土方さんは2008年9月9日生まれの15歳。身長171センチのスタイルを生かしてモデルとしても活躍している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事