松本人志:SMAPへの紅白公開オファーに「なんか利用してる」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが25日、トークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、年末に解散することを発表したSMAPに、NHKが紅白歌合戦への出演をオファーしていることを公表したことについて、「交渉段階をボーンって言っちゃうって、なんかこう利用してるよね」と語った。

ウナギノボリ

 NHKの籾井勝人会長が8日の定例会見でSMAPの出演を要望し、直接交渉もいとわない姿勢を示したことを受けての発言。松本さんは「NHKさんって、そういうとこ(出演交渉)って隠して隠してサプライズでボンって出すやり方をするじゃないですか」と話し、「ちょっと僕は違うかなっていう気が……」とコメントした。

 コメンテーターの長嶋一茂さんは「最近受信料の問題とかもあって、あんまりNHKってどうなのかな」とコメント。最後に松本さんが「僕、NHKにレギュラーがあったら全然発言を撤回しますけど。これといって付き合いないので」と話すと、MCの東野幸治さんは「わかりました。付き合いがないのでこういう投げやりなコメントでございました」と笑わせた。

テレビ 最新記事