女優の香里奈さん(27)が7日、恋や仕事に奮闘する女性の姿を描いた奥田英朗さんの小説が原作の映画「GIRL」(深川栄洋監督)の完成報告パーティーに登場。麻生久美子さん、加藤ローサさん、檀れいさんなど、同映画にかかわる出演者が次々に結婚や出産など幸福なことが訪れるため一部では「幸せを呼ぶ映画」と呼ばれていると聞かされた香里奈さんは、「何で私に振るんですか(笑い)。めでたいことがあるように、私もそういう報告ができるように頑張っていこうかなというところなんで……。もういいですか」と苦笑いを浮かべ、「(結婚に)焦ってはないですが、あこがれはあります。子供は3人いると楽しいだろうな、とか」と笑顔で答えていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
原作は、日々人生の選択に迫られ、生きづらさを感じながらも、自分らしく生きたいと頑張る女性を描いた奥田さんの短編集。06年に発売され、発行部数30万部を超えるヒットとなった。映画ではいくつかの短編を再構成し、一つの物語として展開する。大手広告代理店に勤務する29歳、独身の主人公・滝川由紀子を香里奈さん、由紀子の友人で、年上の部下と仕事で火花を散らす34歳、既婚者・武田聖子を麻生久美子さん、一回り以上年下の新入社員に恋をする34歳・独身の小坂容子を吉瀬美智子さん、36歳で6歳の子供を持つシングルマザー・平井孝子を板谷由夏さんが演じ、この4人の女性を中心に、それぞれの人生や4人の友情を描く群像劇。
そのほかに、向井理さんや要潤さん、林遣都さん、檀さん、加藤さんら豪華キャストも出演する。イベントには香里奈さんのほか、妊娠7カ月の麻生さん、吉瀬さん、板谷さんが登場した。映画は5月26日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…