沢尻エリカ:「別に」騒動を振り返る 「人生いろいろ」

「ぴったんこカン・カン」に出演し「別に」発言についてコメントした沢尻エリカさん
1 / 1
「ぴったんこカン・カン」に出演し「別に」発言についてコメントした沢尻エリカさん

 女優の沢尻エリカさんが、15日に放送されたバラエティー「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演し2007年の「別に」騒動を振り返った。同局の安住紳一郎アナウンサーが、07年の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで「別に」発言が物議をかもしたことに触れると、「そうね、そういうときもありました」といい、「人生いろいろありますからね」と淡々と当時を振り返った。

あなたにオススメ

 番組の冒頭から、安住アナは「機嫌はいいですか?」「『別に』とか言ったりしませんか?」と切り込み、ことあるごとに「別に」騒動を蒸し返した。沢尻さんがデビューから芸能生活について語ると、「パッチギ」「タイヨウのうた」の出演時の年齢を聞く流れで、「『別に』は?」と質問。沢尻さんも苦笑しながら「21歳です」と鮮明に覚えていることを明かし、清純キャラだった10代から「突然、女王様体質が出たんですね?」といわれると、「そうね、そういうときもありました。人生いろいろありますからね」と淡々と振り返った。

 番組では、沢尻さんが横浜中華街や東京都内のお気に入りのお店を安住アナと食べ歩きをし、失礼な質問にも終始笑顔で、ご機嫌な様子で、安住アナに「あ~ん」とパフェを食べさせたり、自身の母のお手製のスープをふるまう場面もあった。番組の最後には、安住アナが「生で『別に』を聞きたい」とリクエスト。失礼な要求にぶーっと噴き出し、「どうしようかな?」と迷うそぶりを見せたものの、さすがに「嫌!」と拒否していた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事