海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
女優の多部未華子さんが主演し、4月スタートの連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の配信版オリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」が動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信されることが3月9日、分かった。配信版は、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん演じる瀬川遙人(はると)を主人公として描く。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作のハートフルコメディー。バリバリ働くキャリアウーマン(バリキャリ)だが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女子、相原メイ(多部さん)の28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん、鴫野(しぎの)ナギサ(大森南朋さん)が突然現れる。おじさんの正体は、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった……という展開。
配信版オリジナルストーリーは、メイが勤める製薬会社の新入社員・遙人(眞栄田さん)の悩みや葛藤を通した成長、恋愛事情などを描く。お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん演じるメイの同僚の堀江耕介、若月佑美さん演じるメイの後輩の天馬あかりも登場する予定。
台本を読んだばかりですが、すごく面白かったです。単純に笑いましたし、会話劇のようなドラマは初めてなので、新しい経験としても非常に楽しみです。遙人というキャラクターの面白さや良さがたっぷり詰まった、本編とはまた違った魅力的な内容なのでぜひたくさんの方々に見ていただきたいです。
全く新しい価値観と考えを持った今時の若者たち。「彼らの頭の中ってどうなってるの?」「日々どんなこと考えてるの?」となんだか気になってしまう存在だったりします。この「私の部下のハルトくん」は、そんな今時男子の新入社員・遙人の生態に迫る、いわば観察日記コメディーになっています。クールでちょっとミステリアスなイメージの眞栄田郷敦さんが、悩んだり落ち込んだり張り切ったりと、突っ込みどころ満載な今時男子を演じる姿は必見です! 本編の裏で、マイペースに奮闘している遙人くんのゆる〜い成長を見守りつつ、楽しんでいただけたらと思います。ぜひご覧ください!
歌手の郷ひろみさんが12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第75回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)のリハーサルに登場した。
歌手の中森明菜さんが1989年4月に行ったライブの模様を、4K画質相当のリマスター版としてよみがえらせた番組「伝説のコンサート『中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版…