俳優の奥平大兼さんが5月8日、大阪市内で行われた映画「マイスモールランド」(川和田恵真監督)の公開記念舞台あいさつに登場。東京出身の18歳の奥平さんは、今回初めて大阪に来たといい、「初上陸です」とニッコリ。たこ焼きを食べ、「ソースがかかっているものと、かかっていないものがあって、大阪にはこんなものがあるのかと思いました」と驚いていた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
舞台あいさつには主演を務めた嵐莉菜さんのほか、藤井隆さん、川和田監督も登壇。6年ぶりの来阪だという嵐さんは、初めて現地でたこ焼きを食べたといい、「本場はやっぱり違うなと思いました」と語っていた。
「マイスモールランド」は、第72回ベルリン国際映画祭で、日本作品で初めてアムネスティ国際映画賞・特別表彰を授与された。日本で育ったクルド人の女子高校生・サーリャ(嵐さん)と、日本人の少年・聡太(奥平さん)の交流が描かれる。サーリャは、同世代の日本人と変わらない、ごく普通の高校生活を送っていた。だが、在留資格を失い、これまで当たり前だった日常が一変。アイデンティティーに悩みながらも、聡太との出会いをきっかけに成長していく……というストーリー。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…