ユニコーンに乗って:“小鳥”西島秀俊に「実は公安じゃないか説」浮上? タクシーでの行動が話題に

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第6話の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が8月9日、放送された。成川佐奈(永野さん)と小鳥智志(西島秀俊さん)が乗ったタクシーが、急停車するシーンが登場。すかさず佐奈の前に手を出し、佐奈を守る小鳥の姿が映し出され、SNSでは「タクシーの中でもイケメン」「さては小鳥も公安だな!」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 第6話では、佐奈と小鳥が、タクシーで早智(広末涼子さん)の会社へ向かうことに。2人が話をしていると、急ブレーキがかかり、小鳥はとっさに佐奈を守る行動に出る。運転手に「安全運転でお願いします」と伝えた小鳥は、佐奈に対しては「失礼しました」と言って、伸ばした手を戻した。

 SNSでは、「小鳥さんがサッと佐奈ちゃん守ったのかっこよかった」「急ブレーキの時にこれやられると胸キュンだよね」「タクシーで手を出してぶつからないようにしてくれるとか、マジヤバい! 触れない程度なのが、いいんだよね~」などのコメントが並んだ。

 西島さんといえば、人気シリーズ「MOZU」で警視庁公安部のエースを演じたほか、2017年の連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などで公安警察を演じることが多いことから、視聴者から「小鳥さんが公安モードを発揮し出した」「とっさに佐奈を守るシーンの小鳥さんは公安の目をしていて二面性にキュンです」「西島秀俊が実は公安じゃないか説最高だな」といったコメントが並び、盛り上がった。

テレビ 最新記事