祈りのカルテ:“みどり”池田エライザ、“沙智”豊嶋花 仲深まるも不穏な影?「心配な終わり方」

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第3話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が10月22日に放送された。沙智(豊嶋花さん)とみどり(池田エライザさん)の仲がまた一歩深まり、視聴者からは「みどりと沙智ちゃんコンビ好きだな」「沙智ちゃんが心開いてくれてる」と喜びの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 外科で研修を受けるみどりは、沙智が外科の入院患者の少年・翔馬(椿原慧さん)に恋心を抱いていることを知る。みどりは、翔馬が退院してしまうことを沙智に教え、その前に気持ちを伝えるべきだと、告白の特訓を買って出る。

 告白の練習台に諏訪野(玉森さん)が駆り出されるが、沙智は、翔馬への告白をやめると言い出す。煮え切らない態度の沙智に対してみどりは「沙智ちゃんが、病気からも恋愛からも逃げてるのがむかつく」と彼女に世話を焼く理由を告げる。

 沙智「好きだから諦めるの。今の私と付き合っても病院から出られないし、一緒に好きなものも食べられないし、不幸にするだけ。でも、手術受けて透析がうまくいけば退院できるんだよね? だったら、それをやってから告白する。もしダメだったら慰めてよね」」と言い、みどりは笑顔で「いいよ。いくらでも付き合う」と答え、彼女に寄り添った。

 そして、無事に手術を終えた沙智だったが、外科医の冴木(椎名桔平さん)は「彼女、腎臓の移植希望登録はしているのか?」とみどりに尋ね、難しそうな顔をするシーンで締めくくられた。

 SNSでは「豊嶋花さんの演技がすごい」「沙智ちゃんの恋。心が温かくなった」「沙智ちゃん、移植が必要なほど悪いの? 心配だ」「沙智ちゃんも前向きになってたのに心配な終わり方」というコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事