良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が11月9日、放送された。同回では、スワン号の記録飛行が行われ、刈谷(高杉真宙さん)らが舞(福原さん)へ送った言葉が、視聴者の感動を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
いよいよ飛び立ったスワン号。舞は懸命にペダルをこぎ、刈谷や由良(吉谷彩子さん)もボートからアドバイスを送るも着水。時間にして10分、飛行記録は3.5キロだった。
下を向く舞に刈谷は「お前のおかげで琵琶湖に来られたったい。スワン号も、俺たちも。俺はきょうのために、ここまで生きてきたんだって思えたっちゃ。このフライトのために、全てをかけられたことを誇りに思う。スワン号を、お前に任してよかった」と感謝の思いを口にした。
そして、舞が部員たちのもとに戻ると、鶴田(足立英さん)、玉本(細川岳さん)の3回生、“永遠の3回生”と呼ばれる空山(新名基浩さん)も「ありがとう!」と告げ、最後は舞の健闘をたたえて胴上げした。
SNSでは「『スワン号をお前に任してよかった!』は全視聴者の魂の叫び」「刈谷先輩はいつもすてきな言葉をくれる」「刈谷先輩のこの言葉にみんなの気持ちが込められています」と“ロマンチスト刈谷”の言葉に胸打たれたという感想が届いている。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…