パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
女優の山本舞香さんと瀧本美織さんダブル主演の連続ドラマ「Sister(シスター)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第9話が、12月15日に放送された。ラストでは、凪沙(山本さん)の前に姿を現した沙帆(瀧本さん)が、「久しぶりね、凪沙ちゃん。私に会いたかったんでしょ?」と声をかける展開に。SNSでは、「姉妹再会したところで終わったー」「どんな結末が描かれるのか楽しみ」といった声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第9話では、沙帆の幻覚から逃れるため、凪沙は、桧山(永井大さん)に体を許してしまう。しかし、桧山が妻恵・美(黒川智花さん)や娘と過ごす姿を目撃し、彼が既婚者だったと知る。
一方、沙帆から呼び出された陽佑(溝端淳平さん)は、凪沙が桧山とホテルの前にいる画像などを見せられる。凪沙が浮気していることを告げた沙帆は、「私のお願い、聞いてもらえる?」と陽佑に伝えて……と展開した。
終盤では、陽佑が沙帆とメッセージのやりとりをしていることを、凪沙が知る展開に。崖から転落した沙帆について、「やっぱりお姉ちゃんは生きていたんだね。私の知らないところで二人で会ってたんだ……」と陽佑に話した凪沙は、「嘘つき!」と怒って部屋を出て行ってしまう。
沙帆が裏で手を回し、自分からすべて奪おうとしていたんだと、考えながら走っていた凪沙。そこへ「久しぶりね、凪沙ちゃん」と沙帆が姿を現す展開で、SNS上では「今週も怒涛の展開すぎて面白すぎたSister」「沙帆のシーン少なくて物足りなかった笑。瀧本美織さんの悪女役は迫力ありすぎて好き笑」「Sisterの瀧本美織が美しすぎる」などの感想が書き込まれた。
ドラマは、12月22日の放送が最終回ということで、「来週いよいよ最終回。毎週の楽しみが終わってしまう」「来週最終回だけど、終われるん? 読めなさすぎる」「再び瀧本美織と対峙し次週最終回へ! どんな結末が描かれるのか楽しみ」といった声も上がっていた。
テレビ朝日は1月13日、フリーアナウンサーの久米宏さんの訃報を受け、14日午後1時から放送のトーク番組「徹子の部屋」の番組内容を変更し、久米さんの追悼特集を編成すると発表した。公…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、元武士の人力車夫・永見剣造を演じている大西信満(しま)さん。朝ドラ初出演となる大西さん…
歴史の先人から現代に通じる知恵を学ぶNHK・Eテレの番組「先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)」では、“選”として、1月13日午後10時から「地方の底力 織田信長 新しい価値を作り…
“華麗なる一家”の暮らしぶりを紹介する番組「プラチナファミリー 華麗なる一家をのぞき見」(テレビ朝日系、火曜午後7時※一部地域を除く)。1月13日の放送では、800年以上続くとさ…