良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が3月8日に放送された。同回では、悠人(横山裕さん)がフライトナースになるか悩む久留美(山下美月さん)の背中を押すシーンが登場した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
酔いつぶれて「ノーサイド」に飛び込んできた父、佳晴(松尾諭さん)を、久留美と悠人が家へ連れて帰ることに。佳晴を布団に寝かせ、悠人が帰ろうとした瞬間、台風の接近で家が停電となってしまう。
そして久留美は、長崎県へ行ってフライトナースになりたい夢があることを悠人に告げる。すると悠人は「おやじさんが悩んでる理由分かったわ。飲んでるとき言ってたで。久留美がなんか悩んでる。けど、何も相談してくれへんて」と明かす。
久留美は「長崎行ったら、お父ちゃん独りぼっちです。病気したら誰が面倒見るんですか?」と不安を口にする。悠人は「おやじさんのこと、もうちょっと信用したって。大丈夫や。子供が頑張ってたらおやじも頑張れんねん。離れたら離れるだけ強くなる。心も、絆も。俺はそう思う」と伝えた。
SNSでは「悠人お兄ちゃんが言うと重みが違うよな」「悠人くんの言葉、説得力あって勇気が出るし、励みにもなるし、心にもしみる」「悠人さんの言葉、震えました」と感動のコメントが寄せられている。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…