良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回が3月31日に放送された。本編終了後には、4月3日にスタートする朝ドラ「らんまん」で主人公の槙野万太郎を演じる神木隆之介さん、ヒロインの寿恵子(すえこ)を演じる浜辺美波さんが登場。2人よる“朝ドラ受け”が話題を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
神木さんが「福原さん、過酷な半年間、お疲れさまでした!」と言い、浜辺さんも「お疲れさまでした!」とねぎらった。続けて、神木さんが「めちゃくちゃ舞いあがりまくっちゃってましたね!」と感想を口にした。
続けて神木さんは、「いよいよ来週からは連続テレビ小説『らんまん』。皆様にらんまんな朝をお届けいたします! 僕らも舞いあがります!」とコメントを寄せた。
SNSでは「全てを持って行った神木隆之介ww」「『舞いあがれ!』でじーんと感動したところで、神木隆之介が面白かった」「神木隆之介で涙引っ込んだw」「過酷な半年間って(笑い)」「神木くんと浜辺さんの朝ドラ受け最高ですわ」と盛り上がりを見せていた。
「らんまん」は、高知県出身の植物学者で、「日本の植物学の父」と言われる牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。ドラマでは、時代が幕末から明治、そして激動の大正・昭和へと移りゆく中、愛する植物のために一途(いちず)に情熱的に突き進んだ主人公の槙野万太郎と妻・寿恵子の波瀾(はらん)万丈な生涯が描かれる。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…