終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)に、俳優の駿河太郎さんが出演することが6月16日、明らかになった。小田原を拠点に関東六国を治める大大名・北条氏政を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
北条氏政は家康(松本さん)とは離反と同盟を繰り返していたが、秀吉(ムロツヨシさん)の脅威が増すと絆を深めていく。家康が秀吉に臣従した後も、独自路線を貫く気骨ある男。キャッチコピーは「秀吉に武田、今川、上杉と渡り合った“眠れる獅子”」。
駿河さんは「龍馬伝」(2010年)、「平清盛」(2012年)、「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(2019年)、「麒麟(きりん)がくる」(2020年)に続く、5回目の大河ドラマ出演となる。
「松本潤君とは飲みの席で、何度かお会いしていたのですが、今回一緒にお芝居できることを楽しみにしております。まだ本格的に撮影が始まっていないので、氏政という役について語るのは難しいのですが、今回の氏政は『気骨のある男』ということなので、そこをどう見せていくか、台本と向き合いつつじっくり考えていこうと思います。また、最大のポイント『家康との絆』を松本潤君とどんなやりとりによって表現していくのか、今から楽しみです」とコメントしている。
「どうする家康」は、一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く。
お笑いタレントの千原ジュニアさんが司会を務める特番「笑いの総合格闘技!千原ジュニアの座王 新春SP」が2026年1月2日午後10時からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される…
俳優の後藤久美子さん(51)が、12月26日午後6時から放送の特番「明石家さんまの ご長寿グランプリ2025」(TBS系)に出演する。
誰もが憧れたヒーローやヒロインの生きざま、世間を騒がせた衝撃の出来事を「完全新作の講談」として語り尽くすNHKの番組「熱談プレイバック」では、12月24日午後10時55分からNH…
大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2025~第43回大会~」(TBS系)の第1夜が12月24日午後6時から放送される。