らんまん:綾「井上竹雄」 “呼んでみただけ”の破壊力! 思わせぶりも「安易にくっつかない綾様カッコいい」

NHK連続テレビ小説「らんまん」で佐久間由衣さん演じる綾 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」で佐久間由衣さん演じる綾 (C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第59回が、6月22日に放送され、竹雄(志尊淳さん)から告白された綾(佐久間由衣さん)の返しが、視聴者の話題を集めた。

あなたにオススメ

 竹雄は「わしは、ただの槙野きょうだいが好きすぎる、井上竹雄じゃ。あなたのことが好きなただの男じゃ。ほんじゃき、あなたを一人っきりにはせん」と綾に伝える。

 綾は「バカじゃのう。せっかく東京行ったのに。こんなはちきんの強情っぱりより、可愛らしいお人がおったじゃろうが」とそっぽを向く。竹雄は「あなたはそんじょそこらのおなごじゃないき。この峰屋を自分から背負って立つと決めたお人じゃ。あなたは泣いても悔やんでも、空が晴れたら立ち上がるがじゃ。大奥様も万太郎も、あなたじゃき託せるがじゃ」と力説する。

 すると綾は「もうあんたを奉公人とは思わんき」と竹雄に近づき、「井上竹雄」と思わせぶりに名前を呼ぶ。竹雄が「はい」と返すと、綾は「呼んでみただけ」と笑みを浮かべた。

 竹雄は「なんじゃあ~」と嘆き、綾は「あんたのせいで酔いがさめたき!」と立ち去った。

 SNSでは「呼んでみただけの綾様の破壊力、かわいすぎる」「綾と竹雄でもうひとつ朝ドラ作れそう」「ここで安易にくっつかない綾様がカッコいい」「竹雄も綾も幸せになれるといいねえ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事