癒やしのお隣さんには秘密がある:新キャスト発表 “おぎやはぎ”小木博明と“北陽”虻川美穂子が田辺桃子の両親役

連続ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」に出演する虻川美穂子さん(左)、小木博明さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」に出演する虻川美穂子さん(左)、小木博明さん=日本テレビ提供

 俳優の田辺桃子さんと小関裕太さんのダブル主演で、7月7日から放送の連続ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」(日本テレビほか、金曜深夜0時半)。田辺桃子さん演じる蓬田藤子の両親を、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんと、「北陽」の虻川美穂子さんが演じることが分かった。小木さんは日本テレビのドラマ初出演。虻川さんは「天才バカボン2」(2017年)以来6年ぶりに日テレのドラマに出演する。

あなたにオススメ

 小木さん演じる蓬田満男は、下町の工場を経営。リーマンショックのあおりで多額の借金を抱え、生活も苦しいが、とにかく明るくて前向き、という役どころ。虻川さん演じる妻・豊子は、夫同様とにかくポジティブ。一人暮らしの藤子(田辺さん)を心配し、たびたび手料理を届けている。

 小木さんは「大事な役柄を頂き、最初は不安でしたが、周りのスタッフ、演者さんに助けてもらい、なんとか無事終えることができました。現場もいつも明るく楽しい雰囲気でやらせていただきました。ドラマでもそんな空気感が出ていたらいいな、と思います」とコメント。

 虻川さんは「怪しい純愛ドラマ!? に出演させていただきながら、先のストーリーが気になって仕方ありません! 親子のシーンで落ち着いて、またハラハラドキドキお楽しみください!」と呼びかけた。

 ドラマは梅澤夏子さん原案、嶋伏ろうさん作画で「めちゃコミック」に連載された同名マンガが原作。実家に仕送りをしながらギリギリの生活を送っている蓬田藤子(田辺さん)のアパートの隣部屋に、大企業に務めるイケメン会社員の仁科蒼真(小関さん)が引っ越してくる。ひょんなことから親しい関係になり、恋愛感情を持ち始める藤子だが、仁科が自分につきまとうストーカーだったことが明らかになる。

テレビ 最新記事