緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
のんさんが主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の第92回が、NHK・BSプレミアムで7月18日に再放送された。北三陸で家族や海女仲間が見守る中、アキ(のんさん)の俳優デビュー作となるドラマが放送されるが、一つしかなかったせりふがカットされており、視聴者から「地獄」「落ち込むよな」と同情の声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同回では、アキが鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)の口利きで出演したドラマ「おめでた弁護士 寿蘭子 新春SP」が放送される日がやってきた。
北三陸の天野家ではテレビを買い替え、ハードディスクレコーダーを新たに購入し、放送に備えており、アキは「やめてよ、ちょい役(隣人C役)だってば」と照れる。
夜になると海女仲間も家族らを連れ、続々と天野家に集まってくる。大勢でアキの“俳優デビュー”を見守っていると、アキの登場シーンはあったものの、40回NGを出した唯一のせりふ「島田さん、先週引っ越しましたよ」はカットされていた。
その後、アキがマネジャーの水口(松田龍平さん)に電話で報告すると、水口は「うん、見たよ。せりふ、なかったね。でも、そういうのはよくあることだから」といい、アキが「芝居が良くなかったんですよね」「40回もNGを出したからですよね」と後悔を口にすると、水口は「いちいちそんなふうに考えてたら、芸能界でやっていけないよ」となだめていた。
SNSでは、「自分のせりふがカットされたドラマを家族やご近所さんたちが見てしまうという地獄」「ドラマ、カットされてた残念!!」「初めて女優として出たドラマを見ようと集まったのにせりふをカットされたら落ち込むよな」「新人俳優時代にあるあるな、出演シーンの容赦ないカット」「映ってただけでもマシなのかも」といった声が続々と上がった。
また、「夏ばっぱ(宮本信子さん)がそこ(アキの登場シーン)だけ何度も繰り返してうれしそうにしてるの、知っててもやっぱすごい泣く」「つらいシーンだけど、夏ばっぱが何度も見返して喜んでいるのを見るとホッコリして救われる」といった声や、アキの出演シーンの合間に流れるCM映像に、「『いらなーいバイク~買い取るぞう~』のCMのインパクトが!!」という声もあった。
高石あかりさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(月~土曜午前8時ほか)。12月1~5日に放送された第10週のタイトル「トオリ、スガリ。」に込められた意…
大人顔負けの知識や才能を持つ子供たちが“博士ちゃん”(先生役)としてオモシロ授業を行う番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(テレビ朝日系)。12月6日は午後6時半~8…
俳優の近藤正臣さんが出演し、今年3月にNHK BSで放送されたドキュメンタリー番組「妻亡きあとに ~近藤正臣 郡上八幡ひとり暮らし~」が、12月6日午後3時45分からNHK総合で…
俳優の小澤征悦さんが、12月6日放送のトークバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(MBS、土曜午後3時)に出演する。