パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演の連続ドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第7話が2月20日、放送された。同話では、シェアハウスを飛び出した美己(高橋ひかるさん)を、同じシェアハウスの住人の健太郎(向井康二さん)がやさしくフォローする姿が描かれ、SNSで話題を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
三者面談に出席した松永純(中島さん)は、元彼女の夏未(若月佑美さん)が美己の担任と知って言葉を失う。美己は、女子高生の自分など夏未にはかなうはずがないと落ち込み、松永のいるリビングに顔を出さなくなる。松永の誕生日前日、美己は夏未が朝子(黒川智花さん)から誕生日パーティーに誘われていることを知る。
パーティー当日、美己は、松永へのプレゼントとして手作りケーキを用意していたが、夏未が買ってきたケーキの差し入れを見て出せなくなる。また、夏未とシェアハウスのメンバーたちが盛り上がる様子に寂しさを覚え、美己は思わずその場から逃げ出す。シェアハウスでは、凌(藤原大祐さん)が、美己の後を追いかけようとした松永を「松永さんに、園田さんを追いかける資格はないと思います」と責め……と展開した。
同話では、シェアハウスを飛び出した美己の後を健太郎が追いかけ、2人で話しながら歩くシーンが描かれた。健太郎は、シェアハウスには自分の知らない時間がたくさんあるとつぶやく美己に、松永がかつてシェアハウスに来た頃はすさんでいたことなどを明かす。「美己ちゃんが知らない純君のことを他の誰かが知っているように、美己ちゃんしか知らない純君のこともいっぱいあるんじゃない?」とフォロー。美己はシェアハウスに戻り、松永から感謝の言葉をかけられた。
健太郎がやさしく美己を気遣う姿に、SNSでは感動の声が上がった。「あんなふうに追いかけてくれたら泣いてしまう」「いいお兄さん」「やさしくてかっこいい」「健太郎君のやさしさに救われた」「心打たれた」といったコメントが並ぶなど話題を集めた。
ドラマは女性マンガ誌「デザート」(講談社)で連載された岩下慶子さんの同名マンガが原作。カタブツのアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生がシェアハウスを舞台に、時に衝突し、時に助け合い、共に成長していくラブコメディー。
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年01月12日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
第1話「Bad Matsutake Mushroom Over Harvester」
1月9日(金)放送分
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分