ウイングマン:“健太”藤岡真威人の“ウイングマン”スーツが「かっこよすぎ」と話題に(ネタバレあり)

連続ドラマ「ウイングマン」第1話の一場面=テレビ東京提供
1 / 1
連続ドラマ「ウイングマン」第1話の一場面=テレビ東京提供

 俳優の藤岡真威人さんが主演を務める連続ドラマ「ウイングマン」(テレビ東京ほか、火曜深夜0時半)の第1話が10月22日に放送された。同話では、特撮ヒーローオタクの高校生・広野健太(藤岡さん)が自作のヒーロー“ウイングマン”に変身する姿が描かれ、SNSで「スーツのクオリティの高さに感動」「かっこよすぎ」と反響を呼んだ。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 第1話では、特撮好きな高校2年生の健太は、自作のヒーロー衣装に身を包んで日々鍛錬を重ねていた。そんなある日、謎の美少女アオイ(加藤小夏さん)が空から落ちてくる。気絶したアオイを家に連れ帰って介抱した健太は、アオイが持っていたノートに“ウイングマン”のアイデアを書き留め……と展開した。

 健太がノートに“ウイングマン”のアイデアを書いて「チェイング!」と叫ぶと、突然、健太はヒーロー“ウイングマン”に変身。青と黒を基調としたスーツに身を包んだ自身の姿を鏡で見た健太は、驚きつつも「どうしよう……めちゃくちゃかっこいいじゃない!」と興奮するのだった。

 SNSでは、この“ウイングマン”スーツを「カッコいい」と絶賛する声が続出。「今風でとんでもなくかっこいいな……」「スーツの出来が完璧すぎてスッと世界に入り込める」「スーツがかっこよすぎる……!」「かっこよすぎて最高」「見ていて震えてきた」「スーツのクオリティの高さに感動」といったコメントが集まっていた。

テレビ 最新記事