羽鳥慎一:日テレ退社2日でテレ朝に「しんちゃんで実感」新番組「モーニングバード!」会見

テレビ朝日の新番組「情報満載ライブショー モーニングバード!」の会見に登場した羽鳥慎一アナウンサー
1 / 1
テレビ朝日の新番組「情報満載ライブショー モーニングバード!」の会見に登場した羽鳥慎一アナウンサー

 日本テレビを3月末で退社し、フリーに転身した羽鳥慎一アナウンサーが2日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた新番組「情報満載ライブショー モーニングバード!」の会見に登場。羽鳥アナは「初めて今日テレビ朝日に入りました。トイレのドアに『クレヨンしんちゃん』が張ってありまして、これまで『(名探偵)コナン』でやっておりましたので、テレビ朝日に来たんだと実感しました」と笑わせ、「そんなに知識があるわけでもありませんし、器用な方でもありませんので、誠実に何も気負うことなくやっていきたい。気負わず、狙わず、出すぎず、そして引きすぎず、というモットーでやっていこうと思います。とにかくみんなで楽しくやって、その楽しい雰囲気が画面から出てくれればいいかなと思っています」とあいさつした。

ウナギノボリ

 羽鳥アナは71年、埼玉県生まれ。早稲田大学卒業後、94年に日本テレビ入社。03年から朝の生番組「ズームイン!!SUPER」の司会をはじめ、バラエティー番組でも活躍。日本テレビの朝の顔として人気を博した。3月31日に「ズームイン」の最終回に出演し、同局を退社。この日は退社後わずか2日での会見となった。

 番組は「伝え手の顔が見える」をコンセプトに、司会の羽鳥アナと赤江珠緒アナが、自ら伝え手として、身の丈に合った「等身大の興味関心」の中から話題を選び、誰もが気になる注目の重大事から、エンタメ、スポーツ、新技術や新商品など、さまざまなニュースや世の中の動きを伝え、知っておきたい旬の話題も曜日替わりで特集。司会の2人やレギュラーゲストも積極的にロケに出て、自らの言葉で伝えていくという。

 曜日替わりでゲストも出演。月曜日は俳優で気象予報士の石原良純さん、モデルの前田典子さんら。火曜日はスピードスケート長野五輪金メダリストの清水宏保さんら。水曜日は女優の東ちづるさん、歌手の島谷ひとみさん、タレントの宇治原史規さんら。木曜日はタレントの松尾貴史さん、元キャバクラ嬢で作家の立花胡桃さんら。金曜日は長嶋一茂さんらが出演する。また、情報ナビゲーターとして同局の小松靖、久保田直子、大西洋平アナらも登場する予定。毎週月~金曜午前8時~9時55分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事