平子理沙:高校時代は超セレブ「フェラーリで登校する子も」

米人気ドラマ「ゴシップガール<サード・シーズン>」のリリース記念イベントに登場した平子理沙さん
1 / 1
米人気ドラマ「ゴシップガール<サード・シーズン>」のリリース記念イベントに登場した平子理沙さん

 モデルの平子理沙さんが7日、東京都港区の青山迎賓館で行われた米人気ドラマ「ゴシップガール<サード・シーズン>」のリリース記念イベントにピンクのドレス姿で登場した。学内コンテストで3年連続ベストドレッサーを受賞したことや、米ハリウッド女優・ドリュー・バリモアさんと同級生だったことなど、平子さんのロサンゼルスでの高校生時代がMCから明かされ、セレブのような生活だったか聞かれた平子さんは、「ドラマほど大人っぽい子はいなかったですけど、フェラーリで登校する子はいました」と語り、当時行われたパーティーについて「プロムは楽しかったですね。ドレスアップしてリムジンに乗ってみんなで行きました」と振り返っていた。

ウナギノボリ

 また、今もパーティーに参加するか聞かれると、「友達とかたまに1人でも行きます。主人はあまりパーティーが好きじゃないので、行かないです」と、夫である吉田栄作さんのパーティー嫌いを明かしていた。

 ゴシップガールは、ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドを舞台とした、名門私立学校に通う高校生の恋愛や友情を描いた作品。そのファッションも注目され、多くのセレブたちがゲスト出演を望み、本作では人気歌手のレディー・ガガも出演している。

 イベントには、モデルの道端アンジェリカさんと、“おぐねー”こと、ヘアメーキャップアーティストの小椋ケンイチさんも登場。道端さんは「(ゴシップガールを)ずっと見ていたので、すごいうれしいです。お出かけする前、女子力をアップさせるため必ず見ています」と笑顔で答えていた。

 「サード・シーズン」はDVDレンタル中で、オンデマンド配信もされている。6枚組DVDの「コレクターズ・ボックス1」(1~12話収録)は10月5日に発売予定。発売元、販売元はワーナー・ホーム・ビデオ。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事