タカアンドトシ:「フジテレビの看板番組に」 MC番組「ほこ×たて」ゴールデン進出で意気込み

バラエティー番組「ほこ×たて」のゴールデン放送初回収録後、取材に応じたお笑いコンビ「タカアンドトシ」(中央)と出演者ら=フジテレビ提供
1 / 1
バラエティー番組「ほこ×たて」のゴールデン放送初回収録後、取材に応じたお笑いコンビ「タカアンドトシ」(中央)と出演者ら=フジテレビ提供

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」がMCを務めるバラエティー番組「ほこ×たて」が16日から毎週日曜午後7時のゴールデンタイムに放送されることになり、初回収録が3日、東京都内で行われ「タカアンドトシ」らが収録後、取材に応じた。タカさん(35)は「(放送が)とてもいい時間帯なので、少しでも長くフジテレビの看板番組になれるよう頑張りたいです」と意気込みを語った。

あなたにオススメ

 「ほこ×たて」は、矛盾する“2者”が戦うとどちらが勝つのかを検証する対決式のバラエティー番組。番組名は矛盾の矛と盾を表している。10年10月1日と11年1月4日に特番として放送され、11年1月17日から毎週月曜午後11時に「世界で誰も見たことがない対決ショー ほこ×たて」としてレギュラー番組として放送された。これまでに「絶対に穴を開けるドリルVS絶対に穴の開かない金属」「本物のリンゴに見える食品サンプル VS 青森県のリンゴ農家」などの対決を放送している。今回のゴールデンタイム進出で「ほこ×たて」と番組名を改め、1時間番組として放送される。

 初回は3時間半のスペシャル番組であることから、タカさんは「自分の集中力が持つかなと思っていましたが、面白い企画ばかりであっという間でした。自分の体力を褒めてあげたいです(笑い)」とコメント。相方のトシさん(35)は「自分が(対決を)実際やっていなくても、やった感じがするほど入り込んで楽しめる」と話し、「日曜夜7時といったら『ほこ×たて』といわれるように我々も頑張っていきたい」と気合を入れていた。

 また、この日は“ほこ×たてファン”として番組に頻繁に出演するアイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(22)、フリーアナウンサーの大塚範一さん(63)、タレントの中山秀征さん(44)、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん(28)、お笑いコンビ「ピース」も収録に参加し、取材にも応じた。大島さんは「AKB48のメンバー内でもこの番組がすごく好評なので、学生さんの間でも次の日の話題のネタになればうれしいです」とコメント。中山さんは「手に汗握るということが減ってきていますが、本当に熱くなるのは、スポーツだけでなく、職人たちも同じだと思う。(『ほこ×たて』の対決は)非常に感情的になれると思いました」と収録を振り返った。

 初回放送は、タレントの志村けんさん(61)、モデルで女優の香里奈さん(27)、フリーアナウンサーの高島彩さん(32)、モデルの土屋アンナさん(27)らがゲストとして出演。「どんな獲物でも捕まえるタカ VS 絶対に捕まえられないラジコンカー」のほか、「どんな金属にも穴を開けることができるドリル VS 絶対に穴の開かない金属」のリベンジマッチなどを放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事