宮迫博之:新CMで念願のシャンプーシーンに挑戦「過去最高にかっこいい」とご満悦

「スカルプD」の新CMで念願のかっこいいシャンプーシーンを披露する宮迫博之さん
1 / 1
「スカルプD」の新CMで念願のかっこいいシャンプーシーンを披露する宮迫博之さん

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが、薬用シャンプー「スカルプD 」(アンファー)の新CMで、かねて挑戦したいと思っていたというかっこいいシャンプーシーンに初挑戦。以前は水も風も怖いと言っていた宮迫さんが、巨大扇風機に吹かれながらのシャンプーシーンを撮影し、「過去最高にかっこいい出来だ」と自信を見せている。

ウナギノボリ

 新CMは、同シャンプーで男を上げた代表として宮迫さんが「なぜ私はスカルプDを使うのか」と力強く語る「堂々トーク」編(15秒)と、宮迫さんとともに男を上げたお笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望さんが、スカルプDを使った感想を語り合う「対談 ハリコシ」編(15秒)の2本。どちらにも、宮迫さんのクールなシャンプーシーンが加わっている。撮影では、これまでにないかっこいいシーンを実現するために、巨大扇風機2台分の突風を受けながらシャンプーをすることになったが、宮迫さんは「薄毛でなくなったので、全く怖くない」と自信満々でシャンプーに挑戦した。

 撮影を終えた宮迫さんは「念願かなって作ったシーンで、『宮迫』=『男を上げるシャンプー』と覚えていただけるとうれしいです。僕自身このシャンプーに出合って、あきらめていた何かを取り戻しました。こん身のCMをぜひ見てください!」とコメントしている。

 「スカルプD」は、頭皮の環境を整えることが健康な髪を育てるという頭皮治療専門の医師チームにより開発された本格頭皮ケアシャンプー。11月には、インターネットショップ「楽天市場」が実施する「2011年楽天年間ランキング」で商品8754万点中総合第1位を2年連続で獲得。同シリーズが累計販売本数500万本を達成したことを記念して、今回の新CM制作が実現した。新CMは31日から期間限定で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事