本仮屋ユイカ:意気込みコメントを読み間違えるも初々しくあいさつ 「王様のブランチ」新司会

「王様のブランチ」の新司会として登場した本仮屋ユイカさん
1 / 1
「王様のブランチ」の新司会として登場した本仮屋ユイカさん

 女優の本仮屋ユイカさん(24)が7日、情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系)の新司会として初出演した。番組の冒頭、司会席に座る谷原章介さん(39)に呼ばれて少し後から登場した本仮屋さんは、スタジオをじっと見渡したあと席に着いた。

ウナギノボリ

 谷原さんに意気込みをと振られ、「今の気持ちをあいうえお作文にしてきました」と、「『ユ』ゆかいな仲間と、『イ』一生懸命、『カ』頑張ります」と書かれたフリップを読み上げようとしたところ、「愉快な」を「ユイカな……」と言い間違え動揺。その後、読み直すと、「今日からよろしくお願いします。本仮屋ユイカです」と初々しくあいさつした。

 「王様のブランチ」は96年に放送をスタート。司会は、田中律子さん、さとう珠緒さん、寺脇康文さんが歴任し、現在は谷原章介さんが担当している。3代目女性司会者として9年間出演したタレントの優香さん(31)は、3月31日で同番組を卒業した。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事