勇者ヨシヒコ:続編が10月スタート 山田孝之主演の低予算連ドラ

「勇者ヨシヒコと魔王の城」続編の主役を務める山田孝之さん(C)「勇者ヨシヒコと魔王の城」製作委員会
1 / 1
「勇者ヨシヒコと魔王の城」続編の主役を務める山田孝之さん(C)「勇者ヨシヒコと魔王の城」製作委員会

 俳優の山田孝之さん主演で昨年放送された連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京系)の続編が、10月から放送される。低予算ながら人気を集めた前作同様、今作も低予算で、引き続き主演を務める山田さんは「前作と変わらぬ面白さ、くだらなさを、前作同様7割くらいのモチベーションで頑張りたいと思います」と語っている。タイトルや放送時日時などは、今後発表される予定。

ウナギノボリ

 「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、人気RPGの主人公風の衣装に身を包んだ山田さんが個性的なキャラクターたちと珍道中を繰り広げる物語。インターネット通販「アマゾン」 の11年「日本のテレビドラマ」部門の年間ランキングで首位を獲得するなど人気を博し、続編を希望する視聴者からの声を受けて、パート2の放送が決定した。

 続編は、勇者ヨシヒコに魔王が倒されてから100年後の世界が舞台。世は再び魔物がはびこる時代になってしまうが、ヨシヒコはとうの昔に世を去り、その血を継ぐ者も存在しなかった。絶望にあえぎながら、次々と魔物に倒されていく人間たち。新たな勇者の誕生を待ちわびていた人々の元に登場したのは……というストーリー。前作同様、脚本と監督は福田雄一さんが担当し、木南晴夏さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、宅麻伸さんが出演する。

 山田さんは「撮影中の段階でパート2ができたら良いねと話していましたし、きっとファンの方々も期待していると思っていたので、実現してとてもうれしいです」と喜び、脚本家の福田さんは「終了後、多くの役者さんから『2があったら出たい!』と言っていただいたので、予算は全く増えませんができる範囲で、ヨシヒコを愛してくださったファンの方々と役者さんと冒険を楽しめればと思います」とコメントしている。

 また番組プロデューサーの浅野太さんは「ヨシヒコの旅にお金は必要ありません。むしろ、予算が少ないからこそ楽しめて、みんなに愛される作品です。勇者ヨシヒコ第2章も、スケールアップはせず、成長もせず、皆さんの期待に100パーセント応えるチープで最高なエンターテインメント作品を貫きます」と話している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事