MANTANWEB(まんたんウェブ)

モヤモヤさまぁ~ず2:とんねるず乱入で大混乱! 大竹「ヤバい!ヤバい!」

テレビ
テレビ東京提供

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が“モヤモヤ”することにツッコミを入れながらブラブラする街歩き番組「モヤモヤさまぁ~ず(モヤさま)2」(テレビ東京系)に、お笑いコンビ「とんねるず」が乱入することがこのほど明らかになった。東京都世田谷区内のロケに乱入した「とんねるず」は、自身のスペシャル番組「ハレバレとんねるず 略してテレとん」(同局で10日放送)を勝手にアピールするなどやりたい放題。突然の乱入に、「さまぁ~ず」の三村マサカズさんは「え? 何? 何? 何?」、大竹一樹さんも「ヤバい! ヤバい! ヤバい!」とパニック状態だったという。この模様は「モヤさま」内で2日に放送される。

 「モヤさま」は、三村さんと大竹さん、同局の大江麻理子アナウンサーの3人が、テレビ的には見どころがないようなマイナーな場所を訪れ、街の人と触れあいながらブラブラする様子をゆるーく紹介するバラエティー番組。07年1月に放送された特別番組が好評だったことから、その後深夜枠でレギュラー放送を開始。「世界一ドイヒーな(ひどい)番組」をキャッチフレーズにこれまでさまざまな場所を訪れており、10年4月にはゴールデン進出を果たした。

 一方、「ハレバレとんねるず 略してテレとん」は、「とんねるず」がデビュー後初めて2人で同局に出演することで話題の番組。木梨さんは過去の「モヤさま」の放送に“見切れた(画面の端に映り込む)”ことがあったり、石橋さんは「モヤモヤ」に対抗して同番組名を「ハレバレ」にしたというほど、2人にとって「モヤさま」は気になる番組だったことから、今回の乱入が実現した。

 「ハレバレ~」でMCを務める大橋未歩アナとともに、豪徳寺(東京都世田谷区)の商店街で、足裏マッサージを受けていた「さまぁ~ず」たちに乱入した「とんねるず」。何も聞かされていなかった「さまぁ~ず」に対し、木梨さんは「そっちは『モヤモヤ』でしょ?こっちは『ハレバレ』!」とアピール。三村さんが事態をのみ込めずにいると、石橋さんは三村さんの「ご近所の評判」を暴露しはじめたり、低周波足裏治療器を受ける大橋アナにセクハラまがいの暴挙に出るなど、やりたい放題。

 そば屋で食事をする場面では、「とんねるず」も加わってそれぞれが注文した料理を押し黙ったまま食べ始め、沈黙に耐えかねた三村さんが思わず「なんかしゃべれよ!」と突っ込むなど、おなじみのツッコミも登場する。「モヤさま」に「とんねるず」が乱入した模様は、2日午後7時に「モヤさま」の番組内で放送するほか、10日午後8時54分~「ハレバレとんねるず 略してテレとん」でも放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る