芦田愛菜:ライバル出現? 「私より可愛いかも」

チキンラーメンの新CM「HIYOBOと愛菜ちゃん篇」の一場面
1 / 10
チキンラーメンの新CM「HIYOBOと愛菜ちゃん篇」の一場面

 人気子役の芦田愛菜ちゃんが出演する「チキンラーメン」の新CMが、9日から全国でオンエアされる。「ひよこちゃんロボットHIYOBO」が登場し、愛菜ちゃんは「私より可愛いかも」と嫉妬(しっと)する演技を見せている。

ウナギノボリ

 「HIYOBOと愛菜ちゃん篇」と題された新CMの舞台は森の中。「ひよこちゃん」の着ぐるみを着て、チキンラーメンができあがるのを待っている愛菜ちゃんが、手拍子に合わせて歌ったり踊ったりと可愛らしい動きを見せるHIYOBOに「私より可愛いかもしれない」と嫉妬する。可愛いライバルの出現に、愛菜ちゃんも負けじと可愛らしい表情や動きを見せる。

 撮影で愛菜ちゃんは、手拍子などの手の動きについて「手が重たいので、たたくのが難しかったです」と苦労した様子。しかし、監督からの指示をすぐに実践し、監督の期待以上の演技を見せたようだ。

 日清食品は「チキンラーメン」の55周年、「日清焼そば」の50周年、「出前一丁」の45周年を記念して、HIYOBOが抽選で5000人に当たるキャンペーン「ひよこちゃんロボット『HIYOBO』が当たる!キャンペーン」を実施。HIYOBOには、1万2600通りの方法で3分をカウントダウンする「3分タイマーモード」、音に反応して動く「リアクションモード」の機能がある。「日清チキンラーメン」「日清焼そば」「出前一丁」の5食パックの外袋にあるバーコード(1枚1口)、または「日清チキンラーメンどんぶり」(2枚1口)をハガキに貼って応募する。5月31日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事