松崎しげる:“濃い男”でチョコパイCM起用  

1 / 13

 濃厚な味わいが売りのロッテの「チョコパイ〈ザッハトルテ〉」のキャンペーンキャラクターに歌手の松崎しげるさんが起用され、出演するウェブ限定CMが11日公開された。同商品は、オーストリア伝統の濃厚なチョコレートケーキの味わいをイメージして作られた商品で、松崎さんは「何しろこのザッハトルテ、今までのチョコパイよりも濃い濃い! すごく濃い」と語り「すごく濃いということで、私が選ばれたわけです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ウェブ限定CMでは、不思議な“濃い”世界に紛れ込んだ松崎さんが状況把握もままならぬまま、ひたすらほふく前進で脱出を試みていると、目の前に脱出口を発見。穴から顔を出すと、そこはなんとチョコパイ〈ザッハトルテ〉のパッケージが……という内容。

 同商品は、チョコパイ30周年企画「世界のチョコパイ紀行」の第4弾。3月18日の発売に合わせ、同商品のパッケージに当たりマークの「しげる」が出たら、同商品もう1箱と同商品がさらに濃くなる「しげる特製ソース」をプレゼントするキャンペーンも開始する。ハガキに当たりマークを貼り、必要事項を記入して応募する。当選者の総数は2000人。応募は6月30日まで(当日消印有効)。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事