斎藤工:「昼顔」主題歌を生で堪能 一青窈の「めざましライブ」に登場

一青窈さん(左)出演の「めざましライブ」に登場した斎藤工さん
1 / 3
一青窈さん(左)出演の「めざましライブ」に登場した斎藤工さん

 俳優の斎藤工さんが、歌手の一青窈さんが出演したフジテレビ開催の「めざましライブ」に26日、スペシャルゲストとして登場した。斎藤さんは、自身が出演中の連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の役柄同様の白いポロシャツにチノパン、メガネというシンプルなスタイルで登場し、同ドラマの主題歌にもなっている一青さんの新曲「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS」をステージ上で生で堪能した。

ウナギノボリ

 斎藤さんは、一青さんが「もらい泣き」や「ハナミズキ」など6曲を熱唱した後で行われたアンコール時に登場。斎藤さんは、自身とは対照的に紫のワンピースに網タイツという衣装に身を包んだ一青さんを前に「僕のこのファッションだと撮影中もよく一般の方と間違われてしまうので、今日はセキュリティーの方に止められないか心配でした」と話し、会場を沸かせた。

 また、斎藤さんは不倫をテーマとした同ドラマについて「僕は、どちらかというととんがった作品に興味があるので、今回の作品は自分としても興味が持てます」と語り、エンディングで披露される妖艶な映像について「あの撮影の時は、全裸でいることが自然でしたね。スタッフさんがなぜ服を着ているのか?と思うぐらい……」と撮影時の裏話も披露した。

 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は、女優の上戸彩さんが不倫妻役に挑戦していることで話題を呼んでいるドラマ。平日に夫を会社に送り出したあと、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品。斎藤さんは、上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和の不倫相手になってしまう高校教師・北野裕一郎を演じている。毎週木曜午後10時放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事