MANTANWEB(まんたんウェブ)

神木隆之介:伝説のスピーチライターに 広瀬すずに「魔法のコトバ」伝授

テレビ
公開された「学校のカイダン」のイメージビジュアル=日本テレビ提供

 俳優の神木隆之介さんが1月放送の土曜ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)で、伝説のスピーチライター役を演じることが分かった。主人公の広瀬すずさん演じる平凡な女子高生に魔法の話術を伝授する役どころで「今の状況を変えたいと思っている方がドラマを見て、自分の世界が変わったり、今いる世界を自分から変えてみせる!と思うきっかけにしてくださったら」とコメントしている。

 ドラマは、周囲から生徒会長を押し付けられてしまった広瀬さん演じる平凡な女子高生のツバメが、神木さん演じる伝説のスピーチライターの少年・雫井彗との出会いをきっかけに「言葉の力」で学校を変えようと奮闘し、頂点を目指して“カイダン”を駆け上がっていくシンデレラストーリー。

 スピーチライターは、政治家などの演説の草稿を書く職業。神木さん演じる雫井は、街で「魔法使い」とあだ名されている、伝説のスピーチライターだが、あることをきっかけに高校に通わず、学校を嫌っているというキャラクター。ひょんなことからツバメと出会い、「腐った学校」に革命を起こすための武器として、スピーチのテクニックを伝授する。

 また、ツバメが通う明蘭学園の実権を握っている教頭役を生瀬勝久さん、学園の理事長兼校長を浅野温子が務めるほか、生徒役で石橋杏奈さん、須賀健太さんも出演する。1月10日から毎週土曜午後9時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る