笑福亭鶴瓶:ぬ~べ~に“つるべ~”? 最終回に出演

「地獄先生ぬ~べ~」の最終回(13日放送)に出演する笑福亭鶴瓶さん=日本テレビ提供
1 / 1
「地獄先生ぬ~べ~」の最終回(13日放送)に出演する笑福亭鶴瓶さん=日本テレビ提供

 笑福亭鶴瓶さんが、関ジャニ∞の丸山隆平さんが主演する連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系)の最終回(13日放送)に出演することが分かった。明石家さんまさんが11月22日放送の第7話に出演したことから、鶴瓶さんが「さんまが出たんなら俺も出してくれ」と丸山さんに直接電話で冗談交じりに頼んだことから実現。「最初のスタートがボタンの掛け違いで! ご迷惑かけたんじゃないかと……。厚かましいおっさんになってますよね(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ひょんなことから出演が決まった鶴瓶さんは「こっちから言うてるのに断るのもおかしいし。まあ、マル(丸山さん)やしね。出ましょうと。オファーがあってスケジュールもたまたまおうたもんやから、出させていただきます言うて」とコメント。丸山さんの演技については「マルは主役の顔になっていましたね。いい顔になってきて、男前になってる」と話している。

 また、一方の丸山さんは鶴瓶さんからの電話の後にすぐ戸田一也プロデューサーに連絡。「半ば無理だろうなあと思っていたのですが、すべてがタイミングよくかみ合ってこういうすてきなことになりました。このドラマはいろいろなラッキーな縁に恵まれたのですが、止めが鶴瓶さんの出演ということになりました。でもまずは、さんまさんの出演をゲットしてくれた桐谷(美玲)さんに感謝ですね!」と喜んでいる。

 鶴瓶さんの役どころは妖怪ということしか明かされていないが、最終回のカギとなるシーンで登場するという。放送は13日午後9時から。

テレビ 最新記事