ブラマヨ小杉:トレエン齋藤をライバル視「薄毛の攻め方が違う」 ピース綾部は又吉指名 

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんと吉田敬さん、「ピース」の綾部祐二さん(左から)
1 / 5
「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんと吉田敬さん、「ピース」の綾部祐二さん(左から)

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さんが、「トレンディエンジェル」を“ライバル視”していることが10日、分かった。12日放送のバラエティー番組「風神雷神」(読売テレビ、関西ローカル)の収録後の取材で、「全然違うタイプの薄毛の攻め方をしている」と「トレンディエンジェル」の斎藤司さんを認めていることを明らかにした。

ウナギノボリ

 番組は、「ブラックマヨネーズ」の小杉さんと、吉田敬さんを司会に、業界のトップを走るすご腕のプロ2人を「風神雷神」と称し、なぜ2人が業界の双璧なのかを徹底解剖するというもので、「ピース」の綾部祐二さんがデータマンとして、2人の情報を紹介する。今回は、お好み焼き、実演販売、DIYの三つの業界のすご腕2人が登場。

 お好み焼き界からは、「鶴橋風月」の東雅介さんと「福太郎」の福田学さんの2人で、東さんは、キャベツの食感と繊維質を生かすため、柔らかい葉の部分は太く、硬い芯の部分は細く、ミリ単位でカットを調整して食感を均一にする神ワザを披露。福田さんは、30ミリの分厚い鉄板を使い、同時に19枚のお好み焼きを焼くという超絶テクニックを見せる。実演販売では、実力ナンバーワンと呼ばれるレジェンド松下さんと、4時間で2億5千万円売り上げたタイガー尾藤さんが、スタジオでテレビ初登場の撥水剤と両面フライパンの販売のパフォーマンスを見せる。DIY界では、「空間の魔術師」の異名を取る近藤典子さんと、カリスマ主婦の政尾恵三子さんが、リフォームに挑戦する。

 収録後、風神雷神のように刺激し合えるライバルはいるかという質問に、綾部さんは「先生(相方の又吉直樹さん)を雷神と言ってしまって良いのか(笑い)。でも相方だから近い関係かもしれないですね」と話した。小杉さんは「今だったらトレンディエンジェルですかね。薄毛という運命を背負ってしまった人間として、トレンディエンジェルは全然違うタイプの薄毛の攻め方をしている」と語ると、綾部さんは「(斎藤は)まだ風神雷神の領域まできていない。やっぱり風神の小杉さんが蓄積してきたものと比べたら雷様ゴロゴロくらいですよ」と持ち上げた。吉田さんの「昨日の自分が雷神!」とのアピールには、小杉さんが「むっちゃカッコエエこと言っている」と大笑いした。

 出演はほかに、「ハイヒール」のモモコさんと、タレントのりゅうちぇるさん。放送は12日午後3時から。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事