MANTANWEB(まんたんウェブ)

三太郎:金ちゃんが「アイドル研究会」部長に キレキレの“ヲタ芸”も披露

CM テレビ
auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「部活勧誘」編

 俳優の松田翔太さんらが出演するauの人気CM「三太郎」シリーズの新作「部活勧誘」編が30日、公開された。新CMでは、濱田岳さん演じる“金ちゃん”が学校の「アイドル研究会」の部長に就任し、部員たちとキレキレの“ヲタ芸”を披露している。金ちゃんのヲタ芸は「やってみよう」編以来の登場となる。新CMは同日から放送。

 「三太郎」シリーズは、松田さん演じる“桃ちゃん”こと桃太郎、桐谷健太さん演じる“浦ちゃん”こと浦島太郎、濱田さん演じる“金ちゃん”こと金太郎の「三太郎」に加え、有村架純さんが“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さんが“乙ちゃん”こと乙姫、菅田将暉さんが“鬼ちゃん”こと鬼として登場。毎回コミカルなストーリーを繰り広げて人気を集めている。

 「部活勧誘」編は、「auの学割天国」のCM。物語は、熱心な部活の勧誘を受ける桃ちゃんと浦ちゃんは、金ちゃんがアイドル研究会と書かれた垂れ幕の前で、多数の学生たちと「天国天国ここ天国ー!」といいながらヲタ芸の練習をしているところを発見する。桃ちゃんは、金ちゃんが「よし! 休憩! 水分とっとけ!」と号令し、学生たちから「はい! 部長!」と言われているやり取りを見て、部長になっていることに気付く……というストーリー。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る