篠原涼子:“政治ドラマ”で主演「プレッシャーあった」 高橋一生の“裏の顔”も暴露

連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の会見に登場した篠原涼子さん
1 / 16
連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の会見に登場した篠原涼子さん

 女優の篠原涼子さんが13日、フジテレビ(東京都港区)で行われた同局の新“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の会見に登場した。新米“ママさん”市議会議員役で主演の篠原さんは「今の時期に政治という企画で、プレッシャーがあった」と話し、「フジテレビの皆さんの熱い気持ちとエネルギーを感じ、そこに乗っかれば良い方向に行くんじゃないかという熱意を感じた。今回は自信を持ってやらせていただきました」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 会見には、共演の高橋一生さん、前田敦子さん、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん、石田ゆり子さんも出席。「共演者の裏の顔」を聞かれた篠原さんは「高橋さんがスイーツ男子だった。(撮影の合間に)チョコをずっと食べていた。最初は『お疲れなのかな』って思った(笑い)」と語った。また、斎藤さんが「高橋さんの色気がある芝居に困ってしまう」と明かすと、篠原さんも「目がね」と語っていた。

 ドラマは、篠原さん演じる新米“ママさん”市議会議員・佐藤智子が声なき市民と向き合いながら、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線、女性目線でぶった斬っていく……という痛快エンターテインメント作品。23日午後9時から放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事