広瀬アリス:山崎賢人と謎解き対決 本気モードで思わず赤面

映画「氷菓」のイベントに登場した山崎賢人さん(左)と広瀬アリスさん
1 / 11
映画「氷菓」のイベントに登場した山崎賢人さん(左)と広瀬アリスさん

 俳優の山崎賢人さんと女優の広瀬アリスさんが31日、東京都内で開催された映画「氷菓」(安里麻里監督)の公開直前イベントに登場。作品にちなみ、謎解きで対決した2人だったが、広瀬さんが圧勝。賞品の飛騨牛10万円分をゲットしたが、広瀬さんは「本気出したことが急に恥ずかしくなっちゃって……」と赤面。そのまま汗を拭きに舞台袖に引っ込んで観客の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「すごくないですか。何で……? すごい……」と落ち込む山崎さんを尻目に、広瀬さんは「お肉が大好きなので、いっぱい食べようと思います」とにっこり。「誰と一緒に食べますか」という司会者の問いには「すず!」と、妹の広瀬すずさんの名前を即答し、仲の良さをアピールしていた。

 映画は人気ミステリー作家の米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)さんの「古典部シリーズ」の第1作が原作。2012年には京都アニメーション制作でテレビアニメ化もされている。最低限のことしかやらない“省エネ主義”ながら優れた推理力を持つ高校生・折木奉太郎(山崎さん)は、「私、気になります!」となると誰にも止められない好奇心を持つ千反田える(広瀬さん)と出会ったことをきっかけに、学園で起こる不思議な謎を次々と解き明かしていくというストーリー。11月3日公開。

写真を見る全 11 枚

ブック 最新記事