浅野忠信:44歳サプライズバースデー 「こんなことが起こると思わなかった!」と大喜び

連続ドラマ「刑事ゆがみ」で44歳のサプライズバースデーを祝われ大喜びする浅野忠信さん (C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「刑事ゆがみ」で44歳のサプライズバースデーを祝われ大喜びする浅野忠信さん (C)フジテレビ

 27日に44歳の誕生日を迎えた浅野忠信さんのサプライズ誕生日祝いが、主演している連続ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)の収録現場で行われた。浅野さん演じる弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)の似顔絵が描かれた特製バースデーケーキをプレゼントされると、浅野さんは「えー!! びっくりしました!!! すごい!! まさかこんなことが起こると思わなかった! うれしいです! めちゃくちゃうれしい!」と大喜びしながら、「本当にうれしいです。ありがとうございます!」と満面の笑みを見せたという。

ウナギノボリ

 サプライズバースデーは、12月9日に放送される第9話の撮影中に行われた。同話にゲスト出演する中村静香さん演じる女性技官が、弓神(浅野さん)に対して、うそをついているかどうかを試す「ポリグラフ検査」をするシーンで、浅野さんは、中村さんから「昨日はいちごのケーキで誕生日をお祝いしましたか?」「誕生日を祝われるのは嫌いですか?」と、台本にないせりふを言われ、ぼうぜん。そこにサプライズのケーキが登場し、共演の神木隆之介さん、稲森いずみさん、仁科貴さんらから祝われたという。

 ドラマは、「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中の井浦秀夫さんのマンガが原作。浅野さんが演じる、ゆがんだ性格で鋭い観察眼を持つ変わり者の刑事・弓神適当と、神木隆之介さんが演じる成績優秀で真面目なため、弓神に振り回されてしまう後輩刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)の凸凹バディーがさまざまな事件を解決していく……というストーリー。毎週木曜午後10時に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事