市川海老蔵:妻亡き後、前向きに歩き始めた一家に独占密着 日テレで8日放送

テレビ番組「市川海老蔵に、ござりまする 2018」のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 6
テレビ番組「市川海老蔵に、ござりまする 2018」のワンシーン=日本テレビ提供

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに密着した番組「市川海老蔵に、ござりまする 2018」(日本テレビ系)が、8日に放送されることが分かった。日本テレビ取材班が独占密着した映像で、昨年6月に海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが死去した後、一家が前向きに歩き始めた様子などが収められているという。
 番組では、歌舞伎役者として人生を歩み始めた長男の勸玄(かんげん)君と、姉として気丈にふるまう長女の麗禾(れいか)ちゃんなどの様子を追う。昨年7月に勸玄君が、史上最年少の4歳で「宙乗り」に挑戦し、白塗りの化粧と本格的な衣装を経験した歌舞伎座(東京都中央区)の公演の模様や、10月に麗禾ちゃんと勸玄君が歌舞伎座の舞台で初めて姉弟共演を果たした公演などの様子を収めている。

ウナギノボリ

 12月にハワイで開催された海老蔵さんの誕生日パーティーや、今年1月に麗禾ちゃんが「かぐや姫」役で舞台に立つ姿なども取材。ロングインタビューも行い、海老蔵さんが初めて「今の思い」を語っているという。日本テレビ系で8日午後10時に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事