大野拓朗:朝ドラ後は吉高由里子の恋人役に 「めっちゃ可愛くて照れる」 

4月スタートの連続ドラマ「正義のセ」に出演する大野拓朗さん=日本テレビ提供
1 / 1
4月スタートの連続ドラマ「正義のセ」に出演する大野拓朗さん=日本テレビ提供

 俳優の大野拓朗さんが、4月から放送開始する吉高由里子さん主演の連続ドラマ「正義のセ」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが18日、分かった。大野さんは、吉高さん扮(ふん)する主人公の女性検事・竹村凜々子の恋人で航空会社勤務の中牟田優希を演じる。

ウナギノボリ

 放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」では、漫才師のキース役で前野朋哉さん演じるアサリとコンビを組むなどしたほか、実際に漫才コンテスト「M-1グランプリ2017」にも出場。「朝ドラでの破天荒な漫才師のキャラクターから、今度は爽やかな好青年。なんと主演の吉高由里子さんの恋人役です。最近は漫才の相方役の前野朋哉さんばかり見てたので、吉高さんがめっちゃ可愛くてすごく照れます……」とコメントを寄せている。

 ドラマは、エッセイストの阿川佐和子さんの小説「正義のセ」シリーズ(角川文庫)が原作。吉高さん演じる真っすぐな新米女性検事・凜々子が仕事に恋に悪戦苦闘しながら、持ち前の正義感で事件解決に挑み、同僚や家族に支えられながら成長していく姿を描く。4月11日から毎週水曜午後10時に放送される。初回は10分拡大。

 ◇大野さんのコメント

 水曜ドラマ「正義のセ」に参加させていただけること、すっごくうれしく思います。朝ドラでの破天荒な漫才師のキャラクターから、今度は爽やかな好青年。なんと主演の吉高由里子さんの恋人役です。最近は漫才の相方役の前野朋哉さんばかり見てたので、吉高さんがめっちゃ可愛くてすごく照れます……。プロデューサーは、連ドラデビューの「美咲ナンバーワン!!」からお世話になっている方。デビューから7年、俳優として成長した姿を見せられるよう精いっぱい頑張ります。そして、このドラマの一員として、お客様が楽しめるドラマにできるよう、僕も一役担いたいと思います!

 ◇プロデューサー加藤正俊さんのコメント

 大野くんの人なつこい人笑顔と、自然に出る人のよさが、今回の役にピッタリだと思ってキャスティングしました。2011年に「美咲ナンバーワン!!」でメイン生徒役に抜てきしてから今に至るまでの活躍ぶりを見るにつけ、頼もしい俳優になったなと感じています。

テレビ 最新記事