川栄李奈:「崖っぷちホテル!」にレギュラー出演 真面目でおかしな客に?

連続ドラマ「崖っぷちホテル!」にレギュラー出演が決まった川栄李奈さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「崖っぷちホテル!」にレギュラー出演が決まった川栄李奈さん=日本テレビ提供

 女優の川栄李奈さんが、岩田剛典さんが主演を務める連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが22日、明らかになった。ホテルの客、小山内裕子(おさない・ゆうこ)役で、29日放送の第3話に初登場。以降も13人目のレギュラーとして出演する川栄さんは「出演が決まった時は、原作のないオリジナル作品なので早く台本を読みたいと思いました。私も早く皆さんになじめるように精いっぱい演じたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 川栄さん演じる裕子は、とある理由で「ベッドメーク講座」を受ける客として登場し、一見すると単純な作業の「ベッドメーク」の楽しさ、喜び、快感にハマりだし、誰の制止も聞かずに没頭するようになる……という真面目でおかしな客として描かれる。

 川栄さんは「個性豊かなキャラクターがとても面白く、これからの展開が気になりました。すてきなキャストの方々とご一緒できると聞いてうれしかったです」と出演を喜んでいる。「宮川(大輔)さんと西尾(まり)さんとの撮影は現場の雰囲気がとても良く、たくさん笑わせていただきました。これから他の皆さんとのシーンも待ち遠しいです。現場の雰囲気や皆さんの仲のよさが画面からあふれているなと思いました」と明かしている。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが勤める負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルを舞台に描かれるコメディー。岩田さんはホテルに宿泊する謎の客・宇海直哉役で、戸田恵梨香さんが、経営の立て直しに一生懸命なホテルの総支配人・桜井佐那を演じている。

 福井雄太プロデューサーは「これまでの連続ドラマで見たことのない川栄さんの表情が見られることと思います」と自信をのぞかせ、「思いっきりドラマをかき回していただき、日曜の夜にまた新たな刺激を生んでいただくこと間違いありません。この川栄さんの加入により、文字通り『役者はそろいました』。ぜひホテル『グランデ・インヴルサ』をのぞきに来てください」とアピールしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事